毎日3,000円 S株高配当投資生活

日々の購入銘柄や投資の考え方などを記録

2023年 買い進めていく予定の注目銘柄

明けましておめでとうございます。毎日3,000円S株投資生活のJS株男です。本年もよろしくお願いします。

本日は、2022年の途中から買い進めてきた31銘柄の中から、2023年、特に集中的に買い進める予定の13銘柄を紹介していきたいと思います。それぞれ、買い進める理由については、おいおい個別に紹介をさせて頂きますが、まずは、対象銘柄を紹介させて頂きます。

  1. 長谷工
  2. 奥村組
  3. 住友林業
  4. 住友化学
  5. 東ソー
  6. 日本電気硝子
  7. 日本特殊陶業
  8. 日本軽金HD
  9. シチズン時計
  10. 住友商事
  11. 稲畑産業
  12. 和田興産
  13. 住友倉庫

以上の13銘柄になります。選定理由は、これまで保有していた銘柄の中から、MIX係数(PER×PBR)、配当利回りROE自己資本比率の4つ観点で、高い数値の銘柄を選びしました。まだまだ銘柄選定については、勉強中のところもあり、対象銘柄は今後も流動的になるとは思いますが、当面はこの13銘柄を中心に買い進めていこうと思います。

今年も皆様の投資生活がハッピーになりますように!