毎日3,000円 S株高配当投資生活

日々の購入銘柄や投資の考え方などを記録

健康と節約

どうも、毎日3,000投資生活のJS株男です。

今日は私の食事の話です。

食事と投資は全く関係ないだろって思う方もいると思いますが、そんなことはありません。

やはり、いくら投資で資産を作っても、健康且つ長生きしなければ意味はないですし、大病を患えば費用が発生して資産が目減りします。また、日々の食事代は積み重なると凄いお金になるので、やり方次第で投資用の余剰資金を作り出すことが出来、食事と投資は間接的に関連が深いと思います。

 

私自身は2020年のコロナ禍以降、在宅勤務になってから通勤時間が無くなった分、運動をするようになり、それまで会食でぶくぶくと増えていた体重を減らすことができました。

その時に、運動だけでなく、食事も重要な要素だな感じ、1日1食にしたり、ご飯の量を減らしたり、玄米を食べたりと色々試してみました。

その結果、現在も会食がない日や在宅勤務の日は、1日1食(夕食のみ)で且つ、一汁一菜の生活をしています🍚

【具体的な食事内容】

①ご飯:玄米

②味噌汁:具は卵と豆腐

③菜:納豆or卵焼きor豆腐

f:id:progress0417:20230818122905j:image

正直、この食事にしてから体重も更に減り、そもそも3食も食べなくていいなとわかり、健康な身体と食費が浮いた分で支出を減らすことが出来ました。

健康維持に加え、もれなく食費も浮くので、この生活に慣れたら最強です😂